NEWS
お知らせ

開催レポート: ピッチ・ザ・モメンタム vol.01

5月22日、新しいイベントとして Pitch the Momentum を開催しました。

このイベントは会員同士の交流機会を増やすことを主な目的としています。

第1回は神戸のスタートアップビザで来日しているヤンさんと日本の大学を休学してスタートアップを起業した留学生イさんの韓国人2人に登壇いただきました。

今年度より起業プラザひょうご(KiP)は県内のグローバル拠点の1つになっています。お2人はその事業の一環でKiPを拠点に活動しています。

私たち運営側は10人くらいの規模でイベントできたら十分交流できるんじゃないかと考えていたのですが、会員のみなさまもどんな人が海外から来ているんだろう、話してみたいと興味をもってくださったようで、15人ほどの人が集まってくださりました。

みなさま日本という異国でスタートアップというチャレンジングなことに挑戦するお2人のそれぞれの事業プレゼンを熱心に聞いておられ、たくさん質問が飛び交っていました。

会員交流となにか新しいアイデアがほしい人にそのきっかけとなる場になればと企画された Pitch the Momentum、次回は7月開催予定です!