NEWS
お知らせ

GoogleAnalytics4の基本

4月のEVENT・SEO対策セミナーのレポート

合同会社well co代表の藤田 泰仁氏を講師に迎えGoogleAnalytics4の基本を学びました。


Googleアナリティクスでできること、UAとGA4の違い。移行はどうするか?

SEO対策の基本、閲覧時間、回遊の確認と対策や、今さら聞けないことなどもお答えいただきました。

ただ、WEBサイトを構築するのではなくGoogleAnalyticsとSearchConsoleを分析し、改善ページへの糸口をつかめたと思います。

質疑応答では参加者の疑問にもお答えいただき、今までの「これって実はどうなのかな?」と思うことを解消できたのではないかと思います。

今後も引き続き「こんなことを学びたい!」の気持ちに寄り添えるイベントを開催していきます。

<講師紹介>
藤田 泰仁氏
合同会社well co代表『集客戦略コンサルタント』。27歳で整体院を開業し、SEO対策・MEO対策などを中心に集客。
月間新規集客84名など順調に進んでいたが、体調を壊したこともあり引退。
今現在は、集客課題を解決して事業成長できるように小規模事業者を中心に支援を行う。
堺や松山など大きな街も含め、全国の商工会議所で登壇。
<公式HP>https://tomonari.jp/