EVENT
イベント
マッピングエクスペリエンス ワークショップ ~一貫性のあるエクスペリエンスを実現するためには~
一貫性のある「エクスペリエンス」は、顧客満足度の向上やブランド価値の向上にもつながり、
そのマッピングは自社サービスやプロダクトを理解しなおし、改善する貴重なツールです。
今回は、実際にアラインメントダイアグラムを作成しながら学びを深めます!
<こんな人におすすめ>
・顧客の体験を理解したい人
・サービスの評価や改善をしたい人
・顧客や従業員の体験、サービスの状態を可視化できるようになりたい人
・経営者や団体の長の人
・プロジェクトリーダーやチームリーダー
・企画、戦略、ブランディング、マーケティング、カスタマーサービス、人事などに携わっている人
・イノベーションに関心がある人
・デザイン思考やサービスデザイン、UXデザインに関心がある人
・気になった人は誰でもcome on!
<参加者メリット>
・ ビジネス改善やイノベーションに役立つ知識と手法を学べます
・ 一貫性のあるエクスペリエンス実現のきっかけを得られます
・ 視点をインサイドアウトからアウトサイドインに変える方法を学べます
・顧客の理解を深められます
・ エクスペリエンスマッピングの基礎知識を習得できます
<プログラム>
自己紹介・会社紹介 5分
アライメントダイアグラムの説明 25分
理解確認 10分
グループワーク 40分
全体共有・フィードバック 15分
まとめ 10分
質疑応答 15分
ーーーーーーーーーーー
合計2時間
<講師・会社紹介>
神田慶彦氏
神戸のデザインエージェンシーSynean 株式会社のジュニアサービスデザイナー。
学生時代から感覚や体験、その中でも特に「心地よさ」「感動」「美しさ」に関する体験に興味があり、
探求を続けている。
自身の様々な関心にサービスデザイナーとしての経験と気づきを掛け合わせることでより良い体験の創造を目指す。
Synean株式会社
人々、デジタルと自然界を合わせるサービスデザインエージェンシーです。
私たちはデザインを用いて消費者、企業、社会のために価値を創造し、デザインの普及を目指しています。
<主催>
KiP, hoops link kobe, Synean 株式会社
インフォメーション
- 日付/DATE
- 2023/09/12(火)
- 時間/TIME
- 19:00~21:00
- 場所/PLACE
- KiP
- 参加費/FEE
- 無料
- 定員/CAPACITY
- 15名程度(先着、定員になり次第締め切ります)
- 参加方法 / ENTRY
- お申込みフォーム