EVENT
イベント

No.1を生み出すカテゴリー戦略、市場を定義し競争を超えるマーケティング方法とは
◤ テーマ ◢
カテゴリー戦略とは、自社がNo.1になれる新市場を創り出す、事業グロース戦略のことです。
自社製品が3番手、4番手の位置にあり、トップ企業に追いつくために膨大なリソースを投じるものの、なかなか追い付けない…そんな状況に陥っていませんか?
実は、事業成長の近道はそこにはありません。
カテゴリー戦略の本質は、既存の土俵で戦うのではなく、新しい市場を自らの手で創出し、そこに旗を立て、未開の地でNo.1となることにあります。
これは「既存市場での消耗戦」ではなく「新市場での先駆者利益」を得る方法です。
特定のテーマについて、参加者が自由に意見や感想を述べ合うことを目的とした座談会(読書会)を開催します!
・こんな人におすすめです📣
☑︎ 商品・サービスをつくったが、なかなか売上につながらず悩んでいる方
☑︎ マーケティングの考え方を体系的に学びたい方
☑︎ 競合他社との差別化に悩み、ヒントを得たいと思っている方
.
◤ 開催概要 ◢
・日時:2025年6月20日 (金) 17:00~19:00頃
・会場:起業プラザひょうご
・参加費:無料
・参加方法:現地のみ
・定員:30名(先着順)
◤ タイムスケジュール ◢
16:30〜 受付開始
17:00〜 カテゴリ戦略についての座談会 ※双方向で対話しながら
suswork株式会社 田岡 氏 (*KiP会員企業)
17:30〜 Q&A
18:00頃〜 ドリンクを片手に交流会
※当日の進行状況により、時間が前後する場合があります
◤ お申し込みフォーム ◢
申し込みフォーム:https://forms.gle/yDzQTJV3BtwT2uKK8
.
◤ ゲスト ◢

suswork株式会社 代表取締役
田岡 凌
京都大学卒業後、ネスレにてネスカフェ、ミロのブランド担当。外資系企業のブランドマーケティング責任者、マーケティングスタートアップ CMOを歴任。現在、suswork株式会社にて、スタートアップから大企業まで数十社のマーケティング戦略支援を行う。株式会社Sales Marker外部顧問。カテゴリー戦略の専門家。ギャラップ社認定クリフトンストレングスコーチ。PIVOT、NewsPicks、Markezine、ITメディアなどで多数出演。*KiP会員企業
書籍:急成長企業だけが実践するカテゴリー戦略 頭に浮かべば、モノは売れる
.
◤ suswork株式会社 ◢
外資系メガブランドで活躍したマーケティングの専門家が多数在籍する戦略マーケティングファームです。マーケティング戦略の立案・実装を通じて、スタートアップや大企業の事業のさらなる可能性を拓き、飛躍的な成長実現に貢献します。
ホームページ:https://suswork.jp/
.
◤ 起業プラザひょうごとは? ◢
” ひょうご・神戸から未来への挑戦!” を目的としたインキュベーション施設です。
起業に興味ある人、起業したばかりの人たちを支援するために誕生しました。
起業に向けたオフィススペースとしてだけでなく、みなさんのステップに応じた様々な専門家によるアドバイスやセミナー、起業仲間とつながるコミュニティで皆様の夢を力強くサポートします!
・ホームページ:https://www.kigyoplaza-hyogo.jp/
・Facebook:https://www.facebook.com/kigyoplaza.hyogo/
【 問い合わせ先 】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
事務局:起業プラザひょうご 事務局
mail:kigyoplaza-hyogo@communitylink.jp
インフォメーション
日付/DATE
- 2025/06/20(金)
時間/TIME
- 17:00〜19:00頃
場所/PLACE
- KiP
参加費/FEE
- 無料
参加方法 / ENTRY
- お申し込みフォーム