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マッピング エクスペリエンス ワークショップ~サービスブループリントで業務の可視化に挑戦~               

一貫性のある「エクスペリエンス」は、顧客満足度の向上やブランド価値の向上につながります。
エクスペリエンスマッピング(体験の可視化)は自社サービスやプロダクトを理解しなおし、
改善する効果的な手法です。
今回は、理想的なエクスペリエンスを実現する上で必要な、業務の最適化で実際に用いられるツール
「サービスブループリント」を作成しながら学びを深めます!

<こんな人におすすめ>
— サービスや顧客体験を改善したいが、どこから手をつけたら良いか分からない。
– 日々の業務に無駄やストレスを感じている。
– 自分の仕事のサービスや顧客に対する貢献を感じにくい。
– 部署間、従業員間の連携がうまくいかない。
– サービスや業務全体の把握が難しいと感じる。
– カスタマージャーニーマップを作ったことがある。
-サービスブループリントについて知りたい。
上に当てはまらなくても気になった人は誰でもcome on!

<参加者メリット>
参加者は以下の事柄に役立つ知識と手法を学べます
– ビジネス改善やイノベーション
– 一貫性のあるエクスペリエンス実現
– 視点をインサイドアウトからアウトサイドインに変える
– 自社サービスの深い理解
– 従業員の声を引き出す
– 共通認識の形成
– 実践を通したサービスブループリントの理解

<講師・会社紹介>
神田慶彦氏
神戸のデザインエージェンシーSynean 株式会社のジュニアサービスデザイナー。
学生時代から感覚や体験、その中でも特に「心地よさ」「感動」「美しさ」に関する体験に興味があり、
探求を続けている。
自身の様々な関心にサービスデザイナーとしての経験と気づきを掛け合わせることでより良い体験の創造を目指す。
Synean株式会社
人々、デジタルと自然界を合わせるサービスデザインエージェンシーです。
私たちはデザインを用いて消費者、企業、社会のために価値を創造し、「デザインの普及」を目指しています。

<主催>
KiP, hoops link kobe, Synean 株式会社

インフォメーション

日付/DATE 日付/DATE
2023/11/01(水)
時間/TIME 時間/TIME
19:00~20:30
場所/PLACE 場所/PLACE
KiP
参加費/FEE 参加費/FEE
無料
定員/CAPACITY 定員/CAPACITY
15名程度(先着、定員になり次第締め切ります)
参加方法 / ENTRY参加方法 / ENTRY
申込みフォームより